いろいろそこだまり中

積みゲーが増えてきてやばい。
以下雑談つらつら。
の予定だったけど気が付くとアニメの話をしていた。

Gジェネから始まりポケモン世界樹パズドラモンハンストetcetc。
とりあえずでた大き目のタイトルには大体食いついてる感じになってるけどなんだか消化のほうがはかどっていない感じ。
進めたいなーという思いはあるものの、fgoのメインクエで日曜日をつぶしてしまったりPSO2のイベント報酬期間も重なっているのでどうしても後手後手に。
少し家庭用のほうに力を入れてみようかと、スマホゲーの整理を進めてあんまりやらなそうなタイトルはばっさり休止してみたりしてるんだけど一方でスタオのスマホゲーがやりたくなったりするこの矛盾。
他にもツクールで新しいアップデートやらプラグインが配られていてこっちも機会があったら触れてみたい。
なんかネタメモ書き見たくなっていたのでついでに書いておくとRPGも作ってみたくなってきた。
ネタ系の学習ソフトみたいなやつ。
まあ当分手を付ける予定もないので話半分に。
なんか一本記事にしようかと思ってたけど時期を逃した感があるので最近見たアニメの話もここで。
イヌイ将軍いったーーーー。
前のネタ出しでちらっと言ったバトスピWの話。
ぶっちゃけこのカードゲームのルールを全く理解していないんだけどなんか急にハマった。
いわゆる販促アニメなんだけど普通の少年が現実っぽい世界からファンタジー色あふれる異世界に召喚されて戦わされるっていうなんだが一昔前の王道を貫くストーリーが素敵。
途中から見始めたので実のところあんまりお話の中核は理解してないんだけど、同じく異世界から召喚されてるクールで熱血感な親友とかなんか世界を任されてるっぽい巫女とか程よい雑魚感とやたら個性のある敵幹部連中とかとにかく王道ファンタジーを貫いている。
イヌイ将軍はその中でも割とお気に入りの敵幹部。
見た目ごつくてイノシシっぽい獣人?なんだけど忠義に篤くて全ては主のためにとか言う武人肌の人。
かといってよくいるなんか中途半端にいい人オーラを出してる感じはなく、純粋な悪役であくどいことをちゃんとやってくれている。
基本真面目で中ボス感がすごいんだけどたまにぼけたり突っ込み役を買って出たりと割と都合よく扱われている。
カードのほうは本人と同じイノシシのカードを使ったパワーデッキ、と見せかけてひたすらデッキ破壊を狙ってくるというなんかテクニカルな戦い方にも割もツボ。
本格的に見始めた頃ちょうど初戦闘だったらしく子供にかましたら嫌な顔されるだろうこと間違いなしのデッキ破壊勝ちという勝ち方をしてそれ以来なんだか気にいって見ていたり。
しかしそのリベンジマッチで負けてしまって以来、やっぱり勝ち方があれなのかちょくちょく出番はあるものの戦わなかったり、新しいカードのかませにされてしまったりと散々な扱い。
そんなうちに物語もなんか最終局面っていう雰囲気になってきて敵の先鋒として登場。
なんか唐突な登場だった気もするけどとりあえず最後っぽいんだろうなーと思いつつ見守る。
流れ的には勝てないんだろうなという予想通り謎のパワーカードに圧倒されて負ける。
あのカードデュエマとかにあったら普通に壊れっぽいんだけどどういう評価なんだろうか。
その後愛用のカードも見事取られて出番終了、かと思ったら負けて吹っ飛ばされて以降そのまま映らねえええ。
負けたあとのセリフを締めにしようと待っていただけに残念。
馬鹿な、俺があんな奴に・・・。とか言って一人で足を踏み外して退場してった緑の人に比べればましかもしれないけど。
二人の友情より将軍の行方のほうが気になるんだよ。
と一人愚痴っていたら次週分で普通に治療されてて一安心。
流れ的にもう戦わなそうだけど一応味方のほうと和解フラグっぽいのを立ててもう一出番ありそうなので楽しみ。

なんか久しぶりに子供向けアニメを見ているって感じがする。
同時に見ているのが謀略あふれるガンダムとかなせいだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA