あけましておめでとうございます

気づいたら年越してたー。
今年度もゆったりとー日記的なものを中心に何か気になることをいろいろ書いていく予定になっております。
ツクール関連のニュースもいくつか聞いているのでそこらへんを遊んでみたりゲームの感想的なものを書いたりアニメの話題で盛り上がったりとかネタ的なものはあるにはあるのだけどー。
とりあえず遊んでいるゲームの話題。

ポケモン最新作は無事ストーリー終了。
ライチュウが割と主戦力になっていてうれしい。
ストーリのほうはなんというか壮大?になりかけたところですっと終わるという流れが何回か続いたなー、という印象。
割と導入部分がドラマティックになっていて今回は何か違う?という感じもあったけど終わってみるといつも通りの安心安定のポケモンのストーリでした。
たびたび映る無表情な主人公のドアップが気になってしょうがなかったという点もあるけど。
直前に少し遊んでたモンハンのほうがしゃべらない系主人公にしては表情豊かだったのでそこからのギャップもあるかも。
バトルタワー的なところまで行ってこれから個体値やら努力値を考えていこうとメタモン狩りを始めたところで小休憩中。
4Vが簡単に捕まえられるのはありがたいけど仲間呼びのシステム自体はうーんという印象。

他のゲーム・・・は特にやってないな。
というか年末から今までポケモンとPSO2しか家庭用ゲームやってないな。
スマホゲーは相変わらずいろいろ種類を増やしてあつかいきれなくなってたりするんだけどね。

PSO2。
マザー通いの日々。
ヤマトの時と違って単体でコレクトシートが完結してないのでその都度余ったレアブーストの時間を使って各種武器集めとかしたりしてる。
鬼畜自由の女神のほうの武器はあきらめて各惑星を回ってる。
卵だけは頑張ったけどあれはもう繰り返したくない。
ライディングクエとかに通えば少し変わるんだろうけどシート全盛の頃に遊んでなかったので今更参加しにくい感がずばずば。
偏見ですけどねー。

スマホゲー。
性懲りもなくスタオのゲームを新しく始めてみる。
イベント予定表のエクセルまるこぴ感が素敵。
という冗談は置いておいて映像は割と綺麗。
操作のほうは最初のほうだけ触ってカメラワークのすさまじさにノックアウトされて以降、今はオートで完全放置ゲー状態なので特にいうことなし。
ただ、あんまりわかってない状態のガチャ押しでもスタオ3っぽい感じは出てたのでやりこんだらまた印象が変わるかも。
内容のほうはよくあるスタミナ制ステージ進行型のゲーム。
ステージごとにイベントやらバトルやらで武器、進化素材、強化素材を集めていこうという割と王道な作り。
開始特典のガチャでなぜかクリムゾンブレイドの二人組がそろったのでとりあえずスタオ2のキャラクターが出てくるところくらいまではイベントをポチポチ遊んでいきたい。
FGO。
福袋により無事死亡が確認された。

なんか最近こんな感じの緩い内容が続いているなーとは思う。
けど新年も変わりなく続けていきたい所存であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA