夏っぽく

ゆるドラでディスガイアコラボが始まった。
相変わらず雑魚キャラ(本家でいうところの戦士とかアーチャー)のクオリティが高くて笑う。

っというか星3どまりでもいいからほしい、アチャ子とかぽこんとか。
この間の素材にも当たり前っちゃ当たり前だけどコラボ系の素材は含まれてなかったし。
ガチャのほうも更新されてたけどこっちは先日の水着ガチャで金貨が吹っ飛んでるしスルー・・・と思ったら何気にプレネールさんが混じっておる。
回したいー。
毎回恒例の大判振る舞いで金貨が配られているので期間中に十連一回分くらいはいけるけどどうなるか。
コラボシナリオのほうは、なんというか、いつも通りの感じ。

とまあゆるドラではすでに別のイベントが始まってしまったが夏真っ盛りということで各所で夏ガチャが始まっている。
個人的観点による勝敗は今のところ二勝二敗。
この後に控えてるFGOとかPSO2とかの結果依然で今後のテンションが変わっていきそう。

というソシャゲーラッシュに押されてというわけでもないけど世界樹のほうは割とスローペース。
発売日に買ってまだ二階あたりをうろうろしてます。
今回はなんだか初期HPも高いし、防具も揃えたしーと調子に乗ってうへーいと進めるとワンパンでヒットポイントの半分をえぐってくる栗。
慌てて回復役を長期戦向けっぽいシャーマンからシンプルな回復技を持っているハーバリストに変更して落ち着いたかなと思って進めるとドアを抜けた先で防御下げからのワンパンでうちの前衛を沈めてくる犬。
とまあ、いつも通りの難易度。
ユニオンスキル的な奴を割とポンポン使っていくバランスなのかな。
今回キャラメイクの自由度(主に配色周り)が高くなったので地味に楽しみなのがすれ違い通信。
ポケモンやるついでに持ってってすれ違いとかするともうレベル30近いギルドもあってびびる。
相手のステータスがみられてゲーム中にもランダムっぽい感じで登場してアイテムを分けてくれたりとやり込み要素っぽくなっていた前作までと違って序盤から恩恵を受けられそう。
見た目の種類はあまり増えてないので十人十色とまではいかないが自分のキャラクターという感じが強まっていい感じ。

何か世間とずれたところで盛り上がっているような気がしなくもないが気にしない。
俺たちの夏はこれからだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA