樹海日記5前後

むー、間が開きすぎるのも何なんでとりあえず樹海日記を少し。

ついに来ました十五階。
今までごり押しで何とかしてきたゴーストも二体組で来ると少しきつくなってきた。
そのほか精神的に来る敵とかも出てきて恐怖感がマッハ。
ボスらしい名前が出てきて罠イベントらしいものもあったんだけど探索スキルで見事スルー。
もう一度入りなおせば戦えるっぽいけどそれもなんだかなあ。
イベントが充実するだろうと思って探索系のスキルを網羅しているけどこういうあからさまな罠っぽいやつをことごとく回避しててちょっと楽しすぎている気がしてきた。
能力が無いと発見できないとかだと困るけどこういうのは正直何も知らない状態ではまってみたかったという贅沢な悩みも少々。
二週目の話をするのも早いけど次やるときはノーガードメンバーとか組んでみるのも楽しいかも。
シナリオは割かし停滞気味なので特になし。
マップは四割くらい埋めたけどいまだに下り階段前にあるイベントくらいしかないし例の二人組と会えるのは一番奥とかなんだろうか。
もう会えない説が頭をよぎったりするものの目を瞑る。
さてこの先どうなるのか。

と、ここまで進んだところでストップ。
レベルがどういうことか上がりにくくなってきたのでスキルポイントが全然たまらない。
試してみたいスキルとかいろいろあるんだけど。
ふり直しでレベルが下がっちゃうデメリットもちょっときつくなってきたし時期を逃してしまった感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA