デジカメ発掘した

相変わらずルフランの地下迷宮でうろうろ。
ダンジョンも中盤ぐらいなのか軽い気持ちでボス戦で全員通常攻撃という脳筋プレイをしてみたら半壊、という展開が増えてきた。
そろそろ経験値稼ぎとか、スキルとか見直してみたほうがいいんだろうか。
今のところは久々に新鮮な気持ちで遊べる良作DRPGという感じ。
この手のゲームに多い制限を掛けて始めは楽しいけど長く遊んでいるとストレスがマッハ、みたいなシステムもない。
最大15人前衛?というまさかの円卓の騎士越えのパーティを組めるので、戦闘バランスが敵のHPがインフレしまくって助長な感じになりそうな気がしてたけど今のところ雑魚戦はほぼ1,2ターンで戦闘が終わるさくさくバランスでありがたい。
欠点らしい欠点は現在13人前衛で戦っているとちょっと攻撃している時間が長く感じてきたぐらいかな。
正直世界樹のつなぎぐらいに考えてたけどまさかの下克上もあるかも?

というなんか長くなってしまった前置きはさておき、タイトルのとおりデジカメを発掘した。
いつぞやかの福袋で手に入れた一品でSDカードを調べてみると最終履歴は2014年だったので、二年ぶりの登場。
早速周囲の写真を取り捲るぜ!

といきまいてみたものの、若干気になるのは撮った写真をネットにアップロードしていいのかという問題。
以前調べてみた感じだと商用使用しなければOKみたいな感じだったが、写真となるとそれとは別に権利の侵害みたいなものもあるらしい。
なるベーく、他人とか有名なものは撮らないようにするぐらいか。
ステゴザウルスのぬいぐるみ

とりあえず家にいたステゴを激写。
大量量産されたぬいぐるみは権利的にゆるいらしいので安心安全。
これから様子を見て、いろいろ使って行きたいなあと思う所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA