ちと停滞中

タイトル通り、ちといろいろと停滞中。
困ったときの樹海日記もここ数日3DSに触ってもいないので無理。
かといってゲームをやっていないわけではなく、スマホゲーをポチポチ遊んだり、ツクールをいじって市販のマップチップ素材を買うかどうかで悩んだりいろいろあるんだけどこうして文章にするほどの何かは無し。
というわけでニュースサイトとかを見て気になったタイトルをいくつかメモ書き程度にポンポンしてみる。

ゲーム関連のニュースだと地球防衛軍5とかGジェネ最新作のPVが面白そうとかかな。
一応DRPG枠でデモンなんとか2が発売日近いけどしばらくの間は世界樹で手いっぱいなので発売日に気まぐれで見たPVで衝動買いとかがない限りはスルー予定。
前作のほうはラスボス前まではクリアしてて後半異様に重くなるストーリー以外は面白かったので期待はできると思うけど。
攻略兼ネタ要員として大活躍のメモ機能も相変わらず搭載されているみたいだし。
前作よりさらに主人公の周辺設定が固められているみたいだけど引き続き見た目だけは自由にいじれる設定だといいなー。
地球防衛軍は3まではインフェルノ手前ぐらいまで行くくらい遊んだものの4はアーマー集めとかで割と序盤のほうで挫折して終わっているので買うのかといわれると微妙だけと他人の遊んでいる様子は見てみたいという微妙なところ。
というか続編は出ないものだと勝手に思い込んでいたんだけど確か4.1みたいな拡張版的なものも出ていて遊びやすくなってるとかなってないとか聞いた覚えもあるのでそっちが好調だったのかな。
Gジェネの最新作は一番最初聞いた時に参戦作品がUCの100年前後くらいのほうで固まっててどうなの、とか思ったけど、PVを見ててジオングとザクの中間のあれ(確かサイコミュ試験型ザク)とかサイコマーク3とかFでしか見たことないような機体が出てくると若干面白そうに見えてくる。
戦闘シーンに力が入っている分過去作みたいな膨大な機体数は出てこないんだろうけどこっちも衝動買いしちゃいそうな一品。
以上、日記よりも内容がないような駄文でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA