新情報でふらふら

今やっているネットゲームで新システムが追加された。
それについて考えていたら脳がたゆんたゆんしてきたので、今現在の記録として文章に残してみることにした。

症状としては画面を見ていると徐々に頭がぼんやりしてきて若干熱っぽくなってくる。
頭が自然と左右に揺れたりしてきてそのころに、あ、なんかやばいと自覚し始めた。いわゆる考えすぎという奴なんだろうか。
けど不思議なことにwordpressについて勉強している時にはあまり感じない。英語のプラグイン導入やらテーマと格闘している間も頭はフル回転しているつもりだったがそういった症状になったことはなく、なるのは決まってネットゲーム中だ。
これがまさかネトゲー中毒だろうか。
しかし、全身熱っぽくなっている以外は実害がない。
気持ち悪い感じもしないし、前にも一度この状態になったがそのあと問題ないので後遺症もない感じ。
ここまで考えてみて知恵熱という単語が浮かんできた。
考えすぎちゃって、知恵熱出たよ。
なんて今の状態にぴったり合ってる気がした。
もし本当にそうなら人生初の知恵熱を学業もすっかり久しい今になって体験したことになる。
よく漫画などでは頭から湯気がてで来るなんて比喩表現がなされているがまさにそんな感じ。
頭から湧き出ているのは湯気ではなく、大量の汗だが。

せっかく珍しい状況になったので、思い切って現状を書き残してみた。ここまで書いているうちにだいぶ落ち着いてきてしまったので知恵熱らしきものもだいぶ冷めてきてしまったようだ。
原因もわからないが、何だか不思議な体験をした気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA