【RPGツクールMV】ノベルゲームのチャートを自作してみた二回目

早くもタイトル案がネタ切れしてきたので、二回目とかつけてみる。
内容としても前回やり残したチャート部分の完成を目指すというものなのでセーフのはず。
前回からは表示周りのバグ潰しに結構時間を使っているのは変わらずながら、そうしていくことで粗削りな部分がだんだん削れてきて輝いてくるという流れ、嫌いじゃない。
まあ実際のところは余計な条件分岐を足しちゃったり、無駄な処理でやけくそ遠回りしたりで、システム全体が綺麗に収まるどころか爆発的に膨張してきちゃって、そのうち細部に関してわけわからなくなって、手に負えなくなるという流れがややも見えてきてしまっている現状ですが、一応改修してきた部分をまとめてみる。

続きを読む 【RPGツクールMV】ノベルゲームのチャートを自作してみた二回目