【RPGツクールMV】ノベルゲーム作成プラグイン『NobleMushroom』を試してみた

久々に名作ever17を引っ張り出してきて遊んでみた。
PSPの初期頃に初めて遊んでそろそろ記憶としても薄れてきているかなあとか思っていたけど、スタートして初めての分岐に入るころにはすっかり気分は海底。
設定展開含めて全部思い出してしまった。
記憶に残る名作というのは本当に忘れない。
それでも、ずぶずぶと話に飲まれて行って気がづくと完走。
そういえば前に遊んだ時にも似たようなところで詰みかけたなあとか改めて思い起こすことしばらく。

なんとなくノベルゲーム的なものの制作に触れてみたくなっていろいろ調べてみる。
すると、前に落としたっきりになっていたRPGツクールMVの公式ページにあったノベルゲームプラグイン的なものがあったなあ、と思い出した。
改めて公式を確認してきて、いつの間にか増えていた素材とかもまとめて落としてきたので、それらを使って、
ノベルゲームプラグイン『NobleMushroom』
を試してみた。

続きを読む 【RPGツクールMV】ノベルゲーム作成プラグイン『NobleMushroom』を試してみた