ツクールMV製自作ゲーム公開しました

前々から考えていたRPGツクールMV製のゲームをこのブログに乗っけられないかという試みを試してみた。

一応結果としてはこちら

『とびさばゲームテストプレイ』

のほうを見て貰えばわかる通り、うまくいったと思う。
内容としては今まで当ブログでいろいろ見て行った
RPGツクールMV素材集などで作ったマップを実際にゲーム上でどのようになっているのか、確認できるようにしたいという趣旨。
各種マップのタイルセットの細かな作りとか、BGM,SEなど静止画では伝えにくいような部分を体験してもらえれば幸い。
その他、細かくはゲームのページに書いてあるが、単体で遊べるような出来に放っていないので要注意。

ここではゲームの宣伝ついでにブログに行った調整その他もろもろをまとめて忘備録にしておきたい。

続きを読む ツクールMV製自作ゲーム公開しました