レトロ

とりあえず短めので一本。

Switchで出る ととモノ 新作を見た。
とはいっても初代の移植で追加要素もギャラリー以外は触れられていないので、ほぼべた移植っぽいけどその辺は買っていないのであんまり触れない。
初代ととモノも、それと一切関係ないけどエクスⅡも両方楽しめた身としては最新ハードでこういうのが遊べるのはうれしい限り。
そのあたりを考えていた時に思ったのがこれってレトロブームの時に遊ぶ旧作ゲームと感覚同じだなってこと。
PSPはさすがに探さないと見つからないけど互換機で遊べるVITAはまだ普通に使っているし、UMDのソフトなんて新しい部類のものだと思ってたけど調べてみるとPSPで発売が2004年、それがPSの発売十周年記念企画らしいのでちょうど今作と同じ関係にあたる。
さすがにPSPを買ったころにはPSは使ってなかったと思うので懐かしいと思うのも妥当なのか、うーん。
本棚にいまだにしまってあるPSのソフトとかを眺めつつ物思いにふけってしまったりする今日この頃。
なんかいろいろ調べているうちに微妙にととモノ遊びたくなってきた気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA