近況

とりあえず近況。

Gジェネは休止気味。
プレイヤー側をやたら取り囲んでくる敵の配置とか、やたら難易度を上げてある固定戦力で戦う必要のある前半戦マップとかに当たってちょっとヘタレているところにDLCの強機体がぞろぞろ入ってきてなんかもういいかなーという感じ。
各シナリオを固定戦力で戦う前半戦とそれプラス自前戦力で戦う後半戦パートに分かれてるのはFあたりを思い出すけど紹介とイベント戦闘という感じだったあちらと違ってこちらは本気で来ている。
個人的には自前戦力で最初ひいひい言いながら鍛えていって後半はほぼ無双状態というGジェネが好きだったので残念。
ただシミュレーションゲームとしてはこちらの難易度設定のほうが正しいので難しいマップをクリアしたりするのに快感を感じる人は面白いんだろうなーとは思う。
シナリオのほうはF91が結構好きなのでそこらへん周りが出ていないのは残念だけどその分ジオニックフロントとかホワイトディンゴとかいるのでイーブン。
ほとんど進めていないので中身についてはノーコメント。

ツクール関連。
サウンドノベル関連のプラグインに触れたいなーと思っているうちに本体更新とかレースゲームプラグインとかキャラクタージェネレーターの追加とかいろいろ来てた。
とりあえずDLだけしたのでこれからいろいろ遊んでみてもうすこし手が空いたころにまとめてみたい。
今日はそんなところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA