知らないことがいっぱい

相変わらず勉強中。
というわけで日記兼メモ書きー。

ネットワークについて勉強し始めて一週間。
早速始まりました専門用語ラッシュ。
知っている単語とか、微妙にわかりそうな部分があったりなかったりでこんなんでブログ運営とかしてていいんだろうかと軽く自己嫌悪。
とはいえ、今後個々の更新とかにも生かせるしーとか思うとなんだか楽しい。
とりあえずで勉強していた学生時代に比べるとやっぱり身近なところに目標があるとちょっと身の入り方が違うね。
とりあえずの目標はPSO2で一切630のないネット環境を構築できるようになるです、ほかには特にないです。
そんなこんなでテンションが上がっていたのもつかの間、少し内容が深い感じのところにさしあたると早速理解が追い付かなくなる。
なんつーか、想像力?妄想力が追い付かない。
前々からそうなんだけどネットワークって実際に動いているところが想像できないんだよねー。
各単語を軽く覚えて、ここの機器はこういう動作をしてとか覚えていくとなんだが詳しくなったような気がして適当な試験の問題とかで知識を試してみたくなるんだけど。
間略図的なものを見せられて、どこが悪いでしょう?
的な問題を出されると、どこから手を付けていいものが全然わからない。
一個一個かみ砕いていくと割とわかるんだけど全体図にされると途端に手が付けられなくなる。
なんだろう、この感覚。
経験不足とか、知識不足が原因ならこれからどんどん見ていくことで改善されてくかもしれないけど、なんかそういうのとも違う。
ドーンと出てくる図を理解するのを全身が拒否してる感じ。
とりあえずまだ基礎部分を反復練習で覚えていく段階なのでまだまだお前には早いんじゃボケ。
という感じならいいけど結構不安だったり。
知らないことがたくさん目の前にあるとそれをどんどん覚えていく楽しみがあるんだけどその反面、自分にはできないんじゃないか、使いこなす才能は持ち合わせてないんじゃないかと暗い気分になる。
大体RPGツクールでエターなる瞬間に似た感じ。
なんかもういいかなーってなる瞬間。

まあ、本当にまだ始まったばかりだしもう少し頑張ってみるかー。
廃れる前にアルチも安心して回れる環境にしたいし。
ギクスほしいんじゃー。
デッドリオで殴りテしたいんじゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA