くいっと樹海日記

くいっと樹海日記。

とりあえず二つ名のボーナスポイントを使い切って第三階層冒険開始。
まるで反省していない・・。
前回でペルソナQっぽいかなっと思ったけど実際歩いてみると向こうのお化け屋敷って感じよりかは廃墟っぽいおどろおどろしい印象。
骨の貫通射撃とか敵の攻撃が結構激しくなってきた。
先制バンカーでも対応しきれない感じになってきているのでここらへんでドラグーンの挑発ガード併用も考えたほうがいいんだろうか。
一応前回やたらレベルを上げた影響で被害が大きくなる前に敵を倒せるので足踏みはしてないけど、代わりにTPの消費がマッハ。
いつもなら敵が弱ってくるとウォーロックあたりは後々のことを考えて防御させたりしているのだが、それで倒しきれないと車輪アタックーからのー弓、で後衛が沈んだりする。
なのでとりあえず相手をせん滅するまでマギ発射。
今作は料理のおかげでTP回復が結構簡単なんだけどそれでも広範なになると厳しそう。
上位のスキルを覚えるのに基礎魔法のスキルレベルが5必要なんだけど現在の4止めから1あげちゃうと消費TPが増えるのも悩みどころ。
そのスキル自体の威力も上がるし、上位魔法の全体攻撃も魅力的なだけにうーむ。

マップの仕掛けとしては新しいマップの紹介といったところで難しい要素はなし。
昼夜でギミックが入れ替わるという話で夜だと進めないとかだったら面倒だな、とか考えていたら割とごり押しでも進める構成で一安心。
この先もこんな感じだと助かるのだけど。
探索は11階のマップ登録を終えてとりあえず終了。
上位のスキルに覚えたいのが多すぎてふり直ししようか割と本気で悩み中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA