樹海探索中

とりあえずもろもろが落ち着いてきたので改めて世界樹の迷宮5を進めてみた。
現在五階を探索中なり。

レベルも十台に乗ったし、武器強化を済ませて大量の食糧も抱えたし結構戦闘楽になってきたかなー。
と調子に乗っていたら巨大植物とどんぐりのコンボで爆殺されるいつもの流れ。
最初に出会ってぼこぼこにされてからイノシシから食糧にされたり投げられたりと謎の活躍を見せるどんぐりから目が離せない。
五階の探索もだいぶ終わってきてクエストはとりあえず全部終わったのであとはボスの部屋だけっぽい。
周辺に明らかに雑魚沸き妨害っぽい仕掛けが二つ見えるんだけどどういうことなの。
なんか最初のボスにしてはテクニカルな感じなのかな。
とりあえずメイン火力兼デバブ担当という活躍を見せるリーパーのために芋虫狩りをしてから突入したいと思います。

最近新のほうが続いててキャラクター付きのも面白いかなーとか思ってきてたけどやっぱりこのしゃべらない系旅団も楽しいね。
毎回前半戦に多く配置されているキャラクターのうちの誰かがアクションするイベントもなんだか大目に配置されてる。
内容もスキルを活かしたものからサルとキャッチボール対決を始めたりと絵面を思い浮かべるのがいい。
その間も一切しゃべったりしないので(ボイスとかついてるけど)キャラ付けも自由。
そういうのを想像しながら進めるとついつい熱中してしまう。
いまだ五階のあたりをうろついている自分が行っても何の説得力もないけど。
何はともあれ少し勢いづいてきたのでこのままバンバン進めるぜー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA