食べ放題の考え方

流行ってるっぽいね、某位置情報ゲー。
テレビとかの扱いでプチブレイクくらいはすると思ってたけど、
まさかの各所で出入り禁止を食らうレベルの大盛況らしい。
自分でも遊んでみたが、結構面白い。
遊びの流れ的には前回調べた通り、各所のスポット(ポケストップとかなんとか)を回ってボールを確保。
歩いているとポケモンが飛び出してくるのでゲット。
ポケモンを捕まえると一緒に同じ種類のアメがもらえるのでそれでポケモンを強化、進化。
駅とかに設置されているジムでバトルといった感じ。
まだバトルするところまで行ってないので対戦がどんな感じなのかわからないけど、現状軽く歩くついでに起動しておくだけでも結構楽しい。
スポットは地図上に表示されており、名前のほかに写真を見ることができて、それに加えて解説なんかしてあるところもある。地元を軽く巡ってみると、普段通らない裏通りにデカいレリーフがあったり、住宅地の真ん中に記念碑が立ててあって解説を見てみると戦前からの由来があってびっくりなんてこともある。
今はだいぶ人が多くてログイン障害とかやたらあるが、もう少し落ち着いたらちょっと遠出してみるのも楽しいかな。

と、だいぶ脱線しつつようやく本題。
今話題の食べ放題といった感じの話を聞いた。
食べ放題というと定額で一定時間の間いくら食べてもOKというあれ。
それに関して昔、食べ放題の勝ち方という論題で遊んだことがあったのを思い出したので、それについて軽く回想してみる。

続きを読む 食べ放題の考え方