ゆるドラシルでツクール用素材配布中らしい

2016/09/28追記→素材更新(2016/09/15更新分)があったので一部内容が異なる可能性があります。
新しいほうに関してはこちら(ツクールMV用ゆるドラ素材再び
------

いつもやっているソシャゲーでRPGツクール用素材配布をしていた。
MVは持ってないので正直アレなんだけど規約によると商用利用以外ではそのほかツールでの利用可能ということでいろいろ見てみた。

ゆるドラシル ツクール素材提供サイト

ゆるドラシルはスマホRPG。その名のとおりゆるいシナリオが売り。
イベントごとに毎回専用のシナリオを用意したり、やたら金貨(いわゆる課金石)の入手が楽なのが個人的にスマッシュヒット。
戦闘はコマンドを選択している間も敵味方が自動で攻撃するアクティブバトルで戦闘開始後は放置しても勝手に進んでくれる。
一方でボスクラスになると結構手ごわく逐一回復や補助のタイミングを見て指示を出さないと苦戦することもしばしば。
このバランスが結構絶妙でレベル上げ、レアリティ進化に必要な素材の調達は割りと放置戦闘でどうにかなるのでさくさく強化して遊べる。
ただ唯一ガチャは十連以外信じられないけど。

続きを読む ゆるドラシルでツクール用素材配布中らしい