『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』を遊んでみた

最近旧作ばかり遊んでいた気がするのでたまには新作。
せっかくなので初期状態の何も知らない段階で遊んでみて目に付いたところをいくつか書き残してみようかなと思い軽くレビューを残してみることにした。
とはいえまだ最初のところの地下三階くらいをうろうろしているのでレビューというよりかは気になったところをいくつか触れる感じでつらつら。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

本作はvitaで発売中の日本一ソフトウェアのDRPG。
基本的なシステムは3DDRPGっぽく主観視点でダンジョン探索をする。
キーコンフィグは左スティックの周囲見回しの上下左右のリバース、十字キーの下を押したときに振り向くか後退するかの二つのみっぽい。
個人的にはLRで平行移動できるシステムに慣れているのでちょっと残念。変わりにR+各種ボタンが地図とかパラメータとかに直接表示できる短縮キーになっているので遊んでいくうえではこちらのほうが便利かも。

続きを読む 『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』を遊んでみた